化粧ポーチの内側にどんどんファンデやらが付いてるなーと思い
気になって、昨日は「大改造 劇○ビフォーアフター 」とまではいきませんが
しまってあるポーチも全てひっぱり出し、久しぶりにポーチ変えしておりました。

ポーチを引っ張りだした所です。
IMG_0031

「どっかで見た事あるものが・・?」という方。その通りです。
殆ど雑誌のおまけです。と思ったらノベルティも有りました。あんまり変わらないか。

先日迄使っていたポーチはあまりの汚さでとてもお見せ出来ませんので
一応写真は撮ってみたんですが、今回は掲載しない形でいきたいと思います。
今回使う事にしたポーチはコチラ。

IMG_0049

宝島社ブランドムック ベッツィージョンソンの花柄ポーチです。
普段、地味カラーのお洋服しか着ない私(黒、白、くすんだ○○色 ※くすんだ赤とか)
とても持ち物に合う感じでもないのですが、この真四角な形状がとても気に入っています。

IMG_0048
IMG_0047
4934761479798_400 (1)

ペンを取り出しやすいように無印のアクリルペンスタンド(¥140)を2個入れています。
片方にアイメイク関係、もう片方にリップメイク関係。
これがいい感じに入るのはとりあえずこの子だけです。
真四角じゃないとこんなんなるんですよね ↓
ポーチ
もうペンスタンドが台形みたいになってる絵ですいません・・
絵は必要なかった事に気づきましたが、真四角じゃないと横が余っちゃって綺麗に収まらないんですよね。
それから100円均一の黒いだけ(失礼)のポーチを中に入れています。今人気のバッグインバッグみたいな感じでポーチインポーチアンドケースみたいな。
これまたサイズぴったりなんです。ここにファンデーション、お粉等の平らなケースの物をいくつか入れています。
丁度四角いものが4個程、隙間無くギッチリ入ってくれます。
ちょっと見えないんですが、黒いポーチの下にフェイスブラシも入れてます。
ごく稀に「今日は粉ものは要らないかな」な時は、この黒いポーチは自宅待機させています。



全体的にはこんな感じです。
ちなみにこの記事、自分がよく雑誌に載っているポーチの中身を見せるコーナーが好きで
書いてみました。
収納プロの皆さんはどんな感じで収納されてるのか気になります。
とりあえず一時はこの感じで行きたいと思います(・∀・)





 
ブログランキング PVランキング @With 人気Webランキング